笠間の収穫祭 茨城県ひたちなか市痩身エステSalon Wishウィッシュ

こんにちはー。 茨城県ひたちなか市 10歳若返る!美痩身ダイエット女性専門エステサロン Salon Wish 粉川眞理です。

ついこのあいだ ハロウィンだー。ハロウィン って騒いでいたのに、

あっと言う間に3連休も終わり、  今日から平日ですね。。  

ちょっと寂しい・・

皆さんは、 このお休み中何をしましたか?

私は、茨城の観光名所  笠間に行ってきました。

笠間に行く途中  道路に、 「収穫祭 」 って案内板が出ていて、

へぇー こんなのやってんだー。。   って、 ちょっと立ち寄ってみました。car*

すると、 陶器市で有名な ひまつり の会場に、

茨城の地物野菜・お蕎麦・お肉・スィーツ・お店  

茨城で食べれる美味しいもの・ 有名人のライブなど  いろんなお店が出展していました。

どうやら、ひまつりに次ぐ 町おこし??  の新しいイベントみたいです。

11月1日と2日だけ開催していました。

私は ひまつりで笠間焼を買うのも好きですが、 こういう地元の食べ物が並ぶのも好きです。

私はお花とお野菜をたくさん買いました。 通常価格よりお安くなっていました。矢印


それから、笠間稲荷の方では、菊祭りをやっていて、 笠間の商店街は

色とりどりの綺麗な菊でいっぱいになっていました。

神社には、菊で作られたおキツネさんも飾られていましたよ。  さすが笠間稲荷。きつね

稲荷ずしも もちろん有名ですが、 稲荷蕎麦を食べちゃった。

毎年 11月がきたら、 収穫祭に参加したいなぁ。

line_83.gif ランキングに参加しております。 ☆1クリックお願いします。 リンパドレナージュ・エステ Salon Wish  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ ひたちなか情報へ viewlogo.jpg
タイトルとURLをコピーしました