中川楼のうなぎ 蒲焼でよかったぁ♡ 茨城県ひたちなか市痩身エステSalon Wishウ

 

こんにちはー。 茨城県ひたちなか市 10歳若返る!美痩身ダイエット女性専門エステサロン Salon Wish 粉川眞理です。

 

 

前回 食べ物のお話をさせて頂いたら、ご好評でしたので、今回もまた 美味しいお店のご紹介をしちゃいます。

 

 

今回訪れたのは、 水戸では、鰻で有名な中川楼Click

 

image

 

久し振りに行きました。

前回は、表玄関から入ったんですけれど、こちらは駐車場から入る裏玄関ですね。

 

 

ちなみに、 表玄関のほうは、

 

うなぎ 鰻亭

うなぎ 中川楼

うなぎ ぬりや

 

 

と3軒並んで、鰻街道となっているのが面白いね。

 

 

さて、私たちの注文したのは、1番庶民的な蒲焼定食。

肝吸いとフルーツが付いてきます。

 

image

 

醤油さしに たれが入っていて、お好みでタレのつけたしが出来るんです。

 

imageimage

デザートは大豆のプリン。 (きな粉味) が付いてきました。

 

 

まぁ 旦那さんが鰻が好きなので、鰻は食べに行ったり、買ったりしますけれど、 都内でも評判の名店や市内でも美味しいと言われるお店に行っても、  

 

 

私たちの意見はやっぱり 

中川楼が1番おいしいね~♪

 

 

となります。

 

鰻のふわっとした感じと、タレの甘みとしょっぱみの感じが、私たちにはちょうどいい味なんです。

 

 

国産のうなぎは今はお高いので、なかなか食べられないんですけれどね。 

 

 

さて、ダイエット中のヒトには、 どんぶり物は、厳禁ですよね?

でも、 鰻自体はどうなんでしょう?

 

ってところで、 以下をご覧ください。

 

 

 

 

 

「五訂増補 日本食品標準成分表」 (可食部100gあたり)

うなぎ/白焼き 331 kcal

水分52.1g、たんぱく質20.7g、脂質25.8g、炭水化物0.1g、灰分1.3g

うなぎ/かば焼 293 kcal

水分50.5g、たんぱく質23.0g、脂質21.0g、炭水化物3.1g、灰分2.4g

 

 

 

なんと、白焼きよりも蒲焼のほうが、カロリーが少ないんですねー!!

 

そして、高タンパク。

 

 

でも、脂質も高いので、あんまりバクバクとはいけないけれど、たまに食べる分にはいいですね。

 

 

タレのかかったご飯と一緒に食べるのが、これまた たまらない!!

 

でも、さすがに 私はご飯は、旦那さんにパスしておしまい。

 

 

 

中庭の見える綺麗なお部屋で贅沢な気分にさせて頂きました。

 

タイトルとURLをコピーしました