職人気質 茨城県ひたちなか市エステ Salon Wish ウィッシュ

こんにちはー。 茨城県ひたちなか市 10歳若返る!美痩身ダイエット女性専門エステサロン Salon Wish 粉川眞理です。

 

今日は午前中 家具職人さんに来てもらって、震災で傷ついた家具の修理をお願いしました。

2011033110520000.jpg

これです。。 って、サロンのドレッサーとセットになっている椅子を見せたら、

「これは、無理ですよ。 無垢の家具って修理が出来ないものもあるんです。
 日本の気候に合わないところもありますが、こう言う 押して凹んだ傷は直りません。
 基本的に 無垢のアジアン家具はお断りしております。」
  だって。。。

ガーン!! moblog_73250b5f.gifmoblog_d072eb5b.gif

ちょっと これ安くなかったのよ。
アジアン家具でもいいものを買ったつもりなのに。。 直らないわけ???

「ここんとこ、カンナでちょちょいと削って・・ヤスリかけて、
 あとはペタペタって、ペンキで何とかならない?」

お断りします。。

まったく 職人と言うものは、技術はあるかもしれないが 愛想もへったくれもないものだ。。
しまいには、ご自分でホームセンターでカラーペンを買って塗ったほうが安いですよ。
と言われてしまいました。

・・・降参。 諦めましたよ。
結局 別な家具の方は直してもらえるけれど、こっちの椅子は諦めました。

震災はあなたの家だけではありません。 僕の家もぐちゃぐちゃになりましたから。。

って・・  別に慰めにもナンにもなっていないし。。

お客様 凹んだ椅子をお出ししてすみません。
震災の思い出に残しておきます。。

 

line_83.gif

ランキングに参加しております。 ☆1クリックお願いします。
リンパドレナージュ・エステ Salon Wish 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ ひたちなか情報へviewlogo.jpg

タイトルとURLをコピーしました